忍者ブログ

Armored Devil

アーマードコア、デビルメイクライ、テイルズ、東方なんかが好きなヲタク野郎がいろんなゲームやらアニメやらについて語るブログ。

04.20.07:25
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/07:25

05.30.21:22
なんか早くも

いやいや動画投稿したばかだけどさ。
なんか思ったより新しい寮でも、普通に実況できそうな感じなんで、ゆっくり辞めて、普通の実況にしようかと考えてるw
なんちゅーか、自分で喋った方が楽なんよ、実際。

まぁ幸い(?)再生数は少なから(自虐)、変えるなら今の内かな~とwww
どうですかね。

拍手[0回]

PR

05.29.21:14
安定って素晴らしい!

引越しも無事終了し、ある程度荷物も配置し終わりました。

ってことで、早速動画うpするお(^ω^)


ゆっくりの声付けるのって、結構手間がいるな・・・
週1のペースで上げ続けられるか心配だ。

拍手[1回]

05.27.07:35
順調かな?

引っ越しの事ではなく実況の方。
引っ越し準備は順調じゃないから大丈夫(何がw


さて、今回は久しぶりに実況の話がメイン。

プレイするのは、前に書いた通りアサシンクリードⅡ。
で、初のゆっくり実況ですです。
キャプチャ方法は変わってないけど、Windows Live ムービーメーカーで編集してみてます。
いや、なんとなく。

普通の実況とは勝手が違うから難しいな。
収録の時のゲームを進めるテンポとか悩むわ~(-_-;)
とりあえず初回はノーカットやと思うけど、今後は普通にカット使うと思う。
単調な移動とか、RPGで言う金稼ぎ的なシーンは必要無いしな。

まだ編集の進捗は60~70%くらいやけど、日曜の夜には間に合わせたい…

拍手[1回]

05.25.07:40
詳細

引っ越し関連でだいぶ詳細が決まってきた。

今更www



当初の予定通り28日に引っ越し。

午後から荷物積み込み。

当日夕方頃、引っ越し先で荷物回収。

+ガス開通関連の説明と手続き

+洗濯機、冷蔵庫(購入済み)の受け取りと設置。

29日午後、ネット開通。



こんなところか(GA仲介人風に)





28日忙しそうだ…

しかもガスと洗濯機とかの受け取り時間は「午後」としか決まってないから、大分待って貰う事になるやろうな~

どうしようもないがwww



って事で(?)、実況(多分ゆっくり)動画は29日までに完成がベストか。

ゆっくりの声付けるソフトすらまだ手に入れてへんけどなwww



ゲームは予定通りアサシンクリード?で。

無事完成するどうか…

拍手[0回]

05.20.15:40
愚痴にならないように…

まぁ無理やろうけどなwww



とりあえず引っ越しは決定。

ボロい所らしいw

正直、引っ越しだとか寮がボロいとかは色々と面倒やけど、どうしても嫌って程ではない。

回避できることなら回避したいけど…(´Д`)



それ以上に、冷蔵庫・洗濯機がショボいのがキツイ。

普通に部屋を借りようと思ったら、自前が当然なんやろうけど。

最初に入った寮(今いるとこ)にはまともな生活家電があるけど、今回引っ越す先は老朽化した一品らしい。

買い替えるつもりやけど、値段の相場を知らんから出費が怖い(((・・;)

引っ越し先決定から、実際に引っ越すまでの期間が短いのもネック。



けど、良いこともある。

引っ越しではマンションタイプのネット回線が通ってるから、回線工事とかもいらんし、月額も安い!!

光回線なのかどうかの確認はできてないけど、NTTって言ってたハズやし大丈夫やろ。



これでオンラインでの協力・対戦プレイができる!!

しかぁ~し!!

部屋の防音性は非常に怪しいんで、会話は全部筒抜けの可能性がwww

周りの人らに聞こえるのは自分の声だけなんで、気にせずオンラインプレイしましょう〓



でも、そうなると実況動画は怪しいな~

やっぱり普通のプレイ動画か、ゆっくり実況あたりになるかも。

その時はまた再生&コメントよろしくお願いします〓

拍手[0回]

05.15.13:46
またも方針変更か?

どもども。 最近週1更新ですなw

今回は何点か話題があるけど、カテは実況にしとくわ。
まぁ気にしてる人はいないだろうがw
今回ちょいと長文です。

・引越しについて
この話ばっかりしてるとただの愚痴なんで、今回は別の話題からめながら。

とりあえず引っ越す事は確定かと。
引越し先は未定だけど、前回書いたボロい(らしい)寮が一番可能性高いかな。
どこであれ、ある程度長い間住む事になるなら今なんかよりちゃんとしたネット環境整えるつもり。
そうすりゃ動画も普通にうpできるしな。
でえも、ボロいって事は、実況するときの声が筒抜けになる可能性が・・・
それは流石にちょっと・・・

って事で!
これまでのような実況動画でなくなる可能性があります。
単なるプレイ動画になるか、タイケが始めた様なゆっくり実況か。
まだ可能性の話だけどな。

・エロゲ
いや、タイトルがエロゲってのもアレだがw
先日ついにマブラヴ オルタネイティブを最後までプレイしました。
良い作品だった・・・
あれをエロゲというジャンルにしてるのが勿体無い。
まぁ全年齢版もあったとは思うけど。

エロに抵抗がなく、ロボットとかミリタリ系がいける人にはオススメです!
その場合、前作マブラヴから始めるのが必須かと。
一応オルタネイティブだけでも独立ってことになってるはずだけど、リンクしてる部分が多いから前作知ってる方が数段面白くなるハズ。

・質問
電子書籍のガラパゴス買おうとしてるんだけど、誰か知り合いに持ってる人とかいない?
もしいるなら感想が知りたいんだけど。


こんなもんかな?
他にもあるけど、それはまた今度。

拍手[0回]

05.09.22:46
やはりか・・・

まぁね。 そうなるんじゃないかって思ってたんだよ・・・
以前も書いた「引越しするかも」って事が現実味を帯びてきましたよ・・・
今の部屋になってから一月しかたってないってのにな・・・

まぁ同期のほとんどより少しばかり早く配属が決定したんで、ソレに向けて動き出すわけです。
残念ながら自分が一番やりたかった事からは少し離れてるんだけど、大幅にズレてるワケではないってのがまたなんとも・・・
喜んでいいやら悔しいやらでw

まぁ仕事内容なんかはドンドン変わってくワケで、それほど大した事じゃない。
個人的に一番難点に思ってるのは引越しなんだよな~
引越し作業そのものも面倒やけど、何より、ようやく慣れてきたキレイな今の住まいから離れて(恐らく)老朽化してきてる別の寮に移るのがなぁ~
正直萎えるwww
なんでワザワザ生活空間を悪化させなアカンねんっ!!!!
って感じw

以上、報告と愚痴でした。

拍手[0回]

05.07.23:56
実況うpしたいんだけど・・・

アサシンクリードⅡスペシャルエディション(DLCが追加された廉価版)を購入し準備は整った。

いざ、実況開始!
収録完了!!
編集完了!!!
エンコ-ド完了!!!!
うp完ry・・・・・・・・  できねーーーーーーーー!?!?!?


我々はひとりの英雄を失った!
しかし、これは敗北を意味するのか!?
否! 始まりなのだ!

地球連邦(他の実況者)に比べ我がジオン(動画)の国力(再生数)は30分の1(もっと少ないかw)である
にもかかわらず、今日まで戦い抜いてこられたのはなぜか?
諸君!
我がジオン公国(実況動画)の戦争(うp)目的が正義だからだ!
これは諸君らが一番知っている。

我々は地球(一般の世間)を追われ、宇宙移民者(非リア充)にさせられた!
そしてひと握りのエリートが宇宙にまで膨れ上がった地球連邦(ランキング)を支配して50余年!
宇宙(再生数の底辺)に住む我々が自由を要求して何度、連邦(ランキング上位者)に踏みにじられたか!
ジオン公国(ニコニコ動画)に掲げる(うpする)人類ひとりびとりの自由のための戦いを神が見捨てるわけはない!

私の弟(新しい実況)、諸君らが愛してくれたガルマ・ザビ(アサクリ実況)は死んだ!!
なぜだ!?


坊やだからさ(キリッ



いやもう最後の部分がやりたかっただけですスイマセン。
つーわけで? なぜかうpできません。
理由は恐らく現在のネット環境にあるのかと思われます。
以前も書いたと思うけど、光とか立派な回線ではなく、wifiを使った無線の回線です。
文字が中心のサイトなら特に問題は無いものの、ニコニコのように動画を見ようとすると、回線の弱さ・遅さが目立ちます。
しかも急に接続が途切れたりする・・・
普段なら再読み込みするだけだけど、動画うpは時間が掛かる上になぜか頻繁に接続が切れる地獄w
動画の尺が長すぎたのか・・・
いや、どちらにせよファイル自体の大きさは100MB以内で大差ないから同じ事か・・・

またチャレンジしてみるけど、最悪の場合、実況計画がまた延期されることになりそうです。

拍手[0回]

<<< PREV     NEXT >>>